2020年08月11日(火)

ダ~ラダラな休日が終わり、また仕事の始まりですが...
朝起きていつものようにチャチャっと身支度、「さぁご出勤」と外に出た...というか、玄関を開けた瞬間に身体を包み込む暑さ。
まだ5時前だと言うのに、ジワ~どころかドッと吹き出る汗に気持ちが萎えて。
エレベーターの中は、しっかりサウナ状態でして。
久しぶりに最低設定温度の全開エアコンで、出勤となりました。

日中は、さらなる暑さに事務所から出たくないと、とにかく机にしがみついていました。
とは言っても、やはり出なくてはいけない事態も多々あるわけでして、内と外の温度差で余計に体の調子が悪くなったり。
それでも外で作業をしている方々に比べれば、全然恵まれているわけで全くもって贅沢な愚痴なんですが。

それにしても、暑すぎます。
年々、熱帯地方化しているんじゃないかと思えるわけでして。
雨の降り方や台風の大きさや進路などの変化も著しく、その分災害も多く被害規模も大きくなってきています。
今までの常識が過去のものとなり、今までの非常識が常識になる。
想定外を常に想定していないとならない日常に、追いつけない状況が続きます。
もっともっと、そっちの方に時間を割いて勉強したいんですけどね。

明日も明後日も明々後日も天気予報は、猛暑・酷暑予報です。
被災地もそうですが、『がんばろう日本』『のりきろう日本』ですね。
もちろん、わたしもがんばります。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事